はなまるにゃんせい

ひとりごと

大谷翔平が結婚したことから感想

私自身は野球にも詳しくないし、大谷翔平さんの結婚自体にもそこまでの関心はない。

彼の結婚報道を聞いて最初に頭をよぎったのは幼馴染の存在だった。

 

10年以上片思いしていた幼馴染は、今は地元を離れて活躍するスポーツ選手になっている。

大谷翔平さんとは全く土俵はちがうものの、ファンもついて黄色い声援があがる様子も何度か見てきた。

 

もう幼馴染とは数年まともに連絡も取っていないし、今パートナーがいるのかもわからない。

もしかしたら今頃さらっと入籍しているのかもしれない。

 

そんなことで頭がいっぱいになった。

 

まったく気持ちの悪いおこがましい話なので、だれにも話したことはないが、有名人の結婚報道が出るたびに幼馴染のことを思い出し、今はパートナーがいるのか、結婚を考えるような相手なのか、はたまた今は競技に集中したいのか…この有名人にも幼馴染や、昔から慕われている人がいるのだろうか…その昔馴染みがいたとしたら、この有名人の結婚報道を聞いてどんな気持ちになっただろうか…なんて、自分と幼馴染とを重ねて見ている。

ただの気持ちの悪いストーカー気質なこの感情を、これからも本人や、私の身近な人に公開する気はない。

 

私自身今は生涯を誓ったパートナーもいて、相手は私を受け入れ愛し、私もまた相手を愛しているので、これから先幼馴染と私の人生が幼馴染以上の関係として交わることはないと思うけど。

大谷翔平さんの結婚相手が幼馴染で、長い間愛を育んできた関係だったらいいのに、などと押しつけがましいことを思ってしまって申し訳ない気持ちになった。

 

なんにせよ、大谷翔平さん、ご結婚おめでとう。

歴史に名を遺す大スターの活躍をこれからも楽しみにしています。